【Word Press】文字の下に赤い波線出現。5ステップで消せます。

ブロガー
ワードプレスでブログを書いてたら
文字に「赤い波線」がでるようになった。邪魔だから消したいなぁ。

この疑問に答えます。
目次

赤い波線は「スペルチェック」機能をoffで解決!

ワードプレスでブログを書く時に「赤い波線」がでてしまうのは

 

アプリケーションの「設定」が原因。

 

私はWindowsのパソコンを使っているのですが、

 

自動で「インターネットエクスプローラー」が「Microsoft Edge」

 

になったのが「赤い波線」がでるようになった原因だと思われました。

 

解決手順

 

STEP 1

「Microsoft Edge」を開く

 

STEP2

ウインドウ右上の【・・・】をクリック

 

STEP3

【⚙設定】をクリック

⇒「設定画面」に切り替わる

 

STEP4

【言語】をクリック。

⇒右側に「スペルチェック」という文字と下に文章が出る。

【スペルチェックを有効にする】の下に、「日本語、英語・・・」と表示される。

 

STEP5

「ON」になっている部分を「OFF」にする。

 

以上でブログ執筆中の、煩わしい「赤い波線」から解放されると思います。

 

それでは!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

妻と子供の3人くらし。仕事をしながら積極的に育児参加!
豊かな生活を送るためブログを開始。本業しながら継続を目指してます。生活・育児、仕事(透析)、ブログ&SNSについての情報発信中。

コメント

コメントする

目次